寝焚火老人の会

香川県のキャンプする人

久しぶりの門入ダムにて

なにやら以前使ってたブログにログイン出来なくなったのでこちらに移動してきました。

 

さて会社のキャンプ好きな方達と休み合わせて

暑いので四国カルスト行こうとしてたのですが

どうも天気が悪そう。

香川県だけ良さそうなので

楽に門入ダムで済ますとこになりました。

 

いやー久しぶりだなぁ。8.9年前は頻繁に来てたのですが、人が多くなって来るのを躊躇うようになりましたからねぇ。

 

予想に反してガラガラでした。

キャンプしてる人居ませんでしたね。

キャンプブームの終焉と囁かれてますが

その影響なのか、単に暑すぎるからなのか分かりませんが。

 

車から皆んなの荷物を運び出す間にタープ張ってもらいます。

f:id:minowpeak:20230830190643j:image

 

さすがマックワンタープ。日陰が濃いです。

風も抜けていくので心地いい。

 

f:id:minowpeak:20230830190734j:image

 

木陰で乾杯。

 

一番荷物多い方のサイトレイアウトがバシッと決まるまで木陰でビール飲みまくります。

 

f:id:minowpeak:20230830191130j:image

 

決まったようです。

 

と言うことでタープ下へ移動して宴会スタート。

私もテント設営しまして

f:id:minowpeak:20230830191233j:image

 

奥のルナソロですね。

 

タープ下が涼しいとは言え

やはり水遊びもしたいところ。

f:id:minowpeak:20230830191355j:image
f:id:minowpeak:20230830191351j:image

 

気持ち良い〜。

 

f:id:minowpeak:20230830191456j:image

 

サウナハットとな。

 

水は気持ち良いのですが

ポケットに財布入れてたの忘れてました。

f:id:minowpeak:20230830191545j:image

カード類もしっかり乾かして…と。

 

食材一杯買ったのですが

夕方になってやっと仕込み開始。

f:id:minowpeak:20230830191805j:image

 

隣ではカツオを切ってますね。

f:id:minowpeak:20230830191834j:image

 

f:id:minowpeak:20230830191915j:image

 

カツオのタタキ美味い!

 

夜になり焚き火も開始。

f:id:minowpeak:20230830192202j:image
f:id:minowpeak:20230830192159j:image
f:id:minowpeak:20230830192155j:image

 

因みに私の作ったビーフシチューは不味かったです。

 

宴会は12時くらいまで続きお先に就寝です。

芝というか雑草がモリモリ生えてましたので

寝心地抜群。フカフカです。

 

朝もゆっくり起きまして

いつも通り残ったお酒片付けていきます。

f:id:minowpeak:20230830192519j:image

 

食材めちゃくちゃ残ってます。

 

が、そんなに食べれないので

スペイン風オムレツを作るようお願いしたのですが

f:id:minowpeak:20230830192630j:image

 

味はいいんだがこれはオムレツなのか?

 

昼から用がある人も居ましたので

11時頃出発としましてお片付けタイム。

 

f:id:minowpeak:20230830192708j:image

 

撤収じゃー。

 

帰りにGoogle評価の高いラーメン屋さんへ。

f:id:minowpeak:20230830193039j:image
f:id:minowpeak:20230830193042j:image

 

そうでもなかった…味噌ラーメンにすれば良かったのかな?

 

さて来週はどこに行こうかなぁ〜。

次はソロキャンプですね。