寝焚火老人の会

香川県のキャンプする人

大池オートキャンプ場

キャリーザサン、新しく書い直して

前のは切り込み入れて中にレッドレンザー入れて

第二の人生を進んでもらってたんですが…

 

今日何気なく電源ボタン押すと点くのよねー。

 

書い直さなくてよかったんやん…

穴も開けなくてよかったやん…

 

 

さあ、最近連休も天気に恵まれず

キャンプに行けてませんでしたが

やっと天候のいい連休がやってまいりました。

 

本当は岡山のキャンプ場行きたかったんですが

予約取れず、香川の大池オートキャンプ場へ行くことに。ここも初なのよね。

 

f:id:minowpeak:20240313165644p:image

 

予約段階でQサイトが埋まってると言うことで

フリーサイトAにすることに。

空いてるのに横隣って嫌ですもんね。

 

この辺が湖畔に近く眺めも良く人気なのだとか。

 

ではフリーサイトの3でいいですか?と聞かれたのですが

 

フリーサイトに番号があるのか、それはフリーでないのでは…と甚だ疑問ではありますが

まぁ良しとします。いい大人なので。

 

14時チェックイン!

 

f:id:minowpeak:20240313170033j:image

 

おー、眺めいいぞ〜。

天気も良いし最高や!

 

薪も2束購入。

が、廃材でしたね。残念。

少しだけストックあるの持ってきたけど

やはりちゃんとした薪持ってこないといけないね。

 

フリーサイトは少し斜面ですが

結構広いのですよ。

いうものソロテントなら4.5個建てられる感じ。

 

今回は懐かしいスノピのアメドSです。

いつぶりでしょうか、

f:id:minowpeak:20240316001930p:image

 

Amazon楽天で買うのが多いので

実店舗での購入ってこんだけなんすね。

今考えるとこのテントが24800円って安いよなぁ。

前回のデイキャンプで傷み具合をチェックするはずがほとんどしなかったけど行けそうな感じです。

一応予備でルナーソロとタープも持ってきてました。

 

f:id:minowpeak:20240316002223j:image
f:id:minowpeak:20240316002227j:image

 

自分で設営したのってほんと2017年以来!

でも覚えてるもんですね、ちょこっと間違えたけど。

 

いやー、感慨深い。

今見ても格好いいなぁ〜。

 

f:id:minowpeak:20240316002613j:image

 

ほな乾杯。

最高の天気!

 

f:id:minowpeak:20240316003022j:image
f:id:minowpeak:20240316003025j:image

 

場内散策。こりゃ人気なのも分かりますわ。

f:id:minowpeak:20240316015336j:image

 

やった事ないのでカヌーも乗りたいな、500円だし。

受付できいたら今シーズンオフでして…4月から乗れます…だってさ、ちぇ。

 

f:id:minowpeak:20240316015522j:image

焚き火しますかね。

 

昼ごはんいっぱい食べてきた後だったのですが

16時くらいになると小腹もへってきまして

f:id:minowpeak:20240316085956j:image

 

ソーセージ焼きます。

 

普通に美味しい。

 

f:id:minowpeak:20240316144609j:image

 

なんやかんやと陽が傾いてきまして

f:id:minowpeak:20240316144646j:image

 

本当はステンのを返してもらって持ってくるはずが間に合わなかったので久々のニトリダッチオーブン登場。

ちょいとお湯で洗いまして夜の部に備えます。

 

f:id:minowpeak:20240316144835j:image

f:id:minowpeak:20240317013632j:image

 

さて、アクアパッツァでもしますかね。

f:id:minowpeak:20240317013707j:image

 

最寄りのスーパー、いいお魚がありませんで

適当な白身魚になりましたが

なかなかいけるもんです。

美味しく頂きました。

 

f:id:minowpeak:20240317013813j:image

 

締めにパスタっと。

 

f:id:minowpeak:20240317013841j:image

 

さて寝ますかね。

ある程度片付けも済ませましたよっと。

 

翌朝

f:id:minowpeak:20240317013912j:image

 

周りのキャンパーさんはガサゴソやっております。

チェックアウト10時なんですよね。

ゆっくり起きまして9時くらいなんですが

16時までの時間延長してますので

私はのんびりさせて貰います。

 

f:id:minowpeak:20240317014021j:image

 

ビール昨日全部飲んだのでワインでも飲みますかね。

 

f:id:minowpeak:20240317014105j:image

 

焚き火も再開し、朝ごはんといきますか。

f:id:minowpeak:20240317014134j:image

 

水入れすぎましたが美味しく焼きまして

f:id:minowpeak:20240317014206j:image

 

簡単にホットドッグ。

f:id:minowpeak:20240317014313j:image

 

なんだこれ?パスタだと思うのだがなんの味付けだったのか忘れちゃった。

 

ゆっくり片付けたのですが

なんやかんやと15時ですわ。夜行きたい所もありまして今回はこの辺で終了っすね。