寝焚火老人の会

香川県のキャンプする人

男木島 体調不良との戦い

突然ですが私も買いました。

f:id:minowpeak:20240411104303j:image

普段使ってるチタンの安いペグに比べて

場所取らないからいいかも。

まだ実戦投入はしてないので楽しみですね。

 

f:id:minowpeak:20240411104401j:image

 

どこもかしこも桜の写真ばかり

そろそろ散ってきてますね〜。

 

さて連休なのでキャンプと行きたい所ですが

前日どうも体調が悪い。

風邪のようですね〜。

職場の人は体調悪いなら早上がりしていいよと言うのですが

早上がりして翌日キャンプ行くほどアホではないので定時まで働かせてもらいまして。

帰って薬飲んで早く寝よう。

 

翌朝

 

んー、体調は微妙。

だけど天気いいし、21度予報。なんとかなるでしょう!

 

と言ったわけでまずは高松築港

f:id:minowpeak:20240411115902j:image

先日再オープンしたスーパーで買い出し。

f:id:minowpeak:20240411115908j:image

1Fにあるとは書いてるがどこにあるのかさっぱり分からん。

お土産屋さんとかばかり。

フェリーの時間もあるのでセブンイレブンで食材購入。

 

おかげさまでキャンプ飯全く期待できなくなりましたし、多分食材足りないなぁ、まぁお酒も。

 

いやはやどうなることやら…

とりあえずビール飲んで落ち着こう。

f:id:minowpeak:20240411120141j:image

 

としてたらもうフェリー来ましたわよ。

久々の楳図かずお号。

 

f:id:minowpeak:20240411130635j:image

 

朝ごはんを食べて〜

 

f:id:minowpeak:20240411130650j:image

 

オギナワ到着!

男木島ね。私はオギナワと呼ぶ。

 

f:id:minowpeak:20240411130729j:image

 

どうしようか迷ったのだが

食材とお酒の量の関係からまずは海征食堂でいっぱい飲むとしましょう。

 

久しぶりに来たのだが

マスターが あー久しぶりやのぅ〜とのお声。

嬉しいですね。

 

さっきさー、高松駅のORNE行ったんやけど

スーパーの位置がわからんかったわーって話してたら色々教えてもらえました。

 

あとあの写真のリヤカー?ひいてマルシェにも参加してるようですよ。

 

f:id:minowpeak:20240411131146j:image

 

ビール500と350飲んだきたので

酎ハイにしときました。

アテはタコの天ぷら。

 

天気のいい日に外で酒を飲む幸せ。

体調が悪いとかよくわからなくなってきましたね。これが酔いと言うものか。

 

お酒ももういっぱいだけ飲んで

さぁキャンプ地へ向かいますよ!

 

f:id:minowpeak:20240411134943j:image
f:id:minowpeak:20240411134938j:image

 

近いんですけどね。

とりあえず到着。

f:id:minowpeak:20240411135003j:image

 

一服しましょうか…

アレ?アイコスさんの蓋が壊れている…

今日2回ほど落としたからか。

f:id:minowpeak:20240411135041j:image

 

吸えるからオッケーか?

 

f:id:minowpeak:20240411135054j:image

 

気を取り直して乾杯。

んもー、最高!こんないい天候で来れる時あんまりないよね〜、夏は暑くて日焼け酷いし。

 

そういや再びインスタでもしてみるか?とふと思い立って投稿。

いまいちシステムがよくわからん。

リールとかライブとかなんなん?

 

テント設営して薪集めたら昼寝と洒落込みますかね?

f:id:minowpeak:20240411200346j:image

サクッと設営。

打刀のペグいいなぁ〜使いやすそう。

ただここは砂地なので2本ずつさしております。

 

このテントいなば食品と違って雨漏りはしません。

結露はしますけど。

 

f:id:minowpeak:20240411200504j:image

 

薪も集めたで〜

 

よしいちょい昼寝や。

 

40分寝て起きての繰り返し…

3回くらい寝てしもた。

 

んー、やはり体調悪いなぁ。

ビールもういいや、お茶飲もう。

晩御飯も

f:id:minowpeak:20240411200650j:image

これでいいや。

 

ザ病人スタイル。

 

f:id:minowpeak:20240411200718j:image

 

少しくらい焚き火もさせてくださいよ。

f:id:minowpeak:20240411200734j:image

お湯沸かしてお粥の袋に入れたら

服の中で保温、あったかーい。

15分待ちますよっ。

 

んー…食べやすい。美味しい…

 

ご飯食べたら少し元気になったので

ビール飲んでみたけど

やっぱダメだ〜、お茶にしよう。

 

プロ野球をラジオで聞いてましたが

負けちゃったので寝るとします。

 

今日シュラフなしなのです。

持ってくりゃ良かったなぁ〜。

シュラフカバーだけでいけるかなぁ?

やはり寒かったようで

1時間毎に目が覚めてしまう。

なかなか朝が来ないぜ。

 

やっと朝が来ました。朝6時。

f:id:minowpeak:20240412064430j:image

 

太陽出ると暖かいわ〜。

 

f:id:minowpeak:20240412064451j:image

 

ちょいと水汲みに行ってる道中

f:id:minowpeak:20240412064513j:image

立ち入り禁止になっている。

ここでキャンプして無茶苦茶するのが居るのかな?老朽化なのかな?

 

テントに戻りコーヒー飲みます。

あとでまたビールにチャレンジしてみよう。

もうぬるいけど。

 

f:id:minowpeak:20240412080119j:image

 

朝食に取り掛かります。

ベーコン焼いて

f:id:minowpeak:20240412080146j:image

玉子…そういやこの玉子ケース買っても買っても貰っても何度も無くなる不思議アイテム。もう百均のでいいやと思ってしまうのでまた買いました。

 

f:id:minowpeak:20240412080300j:image

 

玉子がある幸せ。

 

f:id:minowpeak:20240412080317j:image

 

ビールやはりしんどいのでワインにしましょう。

ワイン4つ持ってきたのでこれ飲み切ったら帰るとしますね。

 

f:id:minowpeak:20240412080346j:image

 

でけた。

調味料探すの面倒なので

近くにあった醤油をたらり。

 

8時すぎる頃にはもう暑い!

f:id:minowpeak:20240412105344j:image

服を脱ぎまくります。

裸でちょうどいい!

 

f:id:minowpeak:20240412100642j:image

 

朝食パート2

UFOです。

 

f:id:minowpeak:20240412100707j:image

 

具材なしの場合って麺だけ食べるやつおるんか?

と思いましたが

 

f:id:minowpeak:20240412100744j:image

 

安定の麺だけ。

スーパー寄れなかったからなぁ〜。

 

しかもこの焼きそば味濃いのよ〜。

しかも白ワインと全然合わないのよ〜。

途中でへこたれそうになりました。

 

さーてビール以外は飲み尽くしたので

そろそろ帰る用意しますかね。

 

f:id:minowpeak:20240412101015j:image

 

今回ほとんど寝てたなぁ…

皆さんには体調が万全の時にキャンプする事をお勧めします。

 

さぁ11時前に撤収。

 

とりあえずフェリー乗り場行って飲むかどうするか考えます。

f:id:minowpeak:20240412105506j:image

 

てくてく

 

海綺麗だなぁ〜

暑いしジャポンと入りたい所ですが…

 

f:id:minowpeak:20240412111021j:image

 

たまには住宅街歩いてみよう。

普段と違う景色は旅感あっていいわ〜

 

と、港着いたら

f:id:minowpeak:20240412111121j:image

 

ちょうどフェリー出たところでして

 

んま

 

の み ま す か

 

f:id:minowpeak:20240412111105j:image

 

京都から来てる女性、なかなかいいカメラお持ちで。α7m3。やはり今やフルサイズなのが標準なのか。

 

さーて2時間あるので

酔い潰れて帰るとします…

 

とタコ天食べてたら

(注文してないけど出てきたので払ったけど。このお店のご愛嬌)

f:id:minowpeak:20240412115825j:image

マスターがサザエの肝の煮付けプレゼントしてくれました。

ますます酒が進みますやん!

 

f:id:minowpeak:20240412122037p:image

 

昼から皆んな酒を飲む。

平和で素敵や。

 

そろそろフェリーもくるからなぁ〜出ようとしたら

マスターが、一杯奢るから飲んでいけ!

 

と、ありがたいお言葉なんですが

風邪気味なので辞退。

またの機会に〜。

f:id:minowpeak:20240412123534j:image

 

男木島素晴らしいな。