寝焚火老人の会

香川県のキャンプする人

デイキャンプ 長柄ダム

本日は急遽デイキャンプへ。

 

なかなか良い場所思い当たらず

また長柄ダムへ来ちゃいました。

 

誰も他のキャンパー居なかったのでラッキー。

暖かいとはいえ、風の影響受けにくそうな奥側に設営を。

 

設営言うても、椅子と焚き火台くらいなもんですが。

 

f:id:minowpeak:20240322180316j:image

 

まずは乾杯。

 

いやー、気持ちいい。

もう春ですよ。シャツ一枚で十分です。

 

まずは乾杯と言ったものの途中スーパーに寄れず今回ビール3本だけしか持ってきてなくて一抹の不安が…

 

f:id:minowpeak:20240322180507j:image

 

さて焚き火。

久しぶりに薪男さんに薪を買いに行ったんですね。

ちょうどキャンピングカーを洗車してまして

2年ぶり?くらいのご対面。

覚えてくれてて嬉しいわ〜。

 

f:id:minowpeak:20240322180927j:image

 

暖かいとはいえ焚き火の暖かさには勝てませんな。

 

f:id:minowpeak:20240322181345j:image

 

今回は焚き火でバウルーでホットサンドと言う縛りがありまして

早速取り掛かります。

f:id:minowpeak:20240322181518j:image
f:id:minowpeak:20240322181511j:image
f:id:minowpeak:20240322181514j:image
f:id:minowpeak:20240322181521j:image
f:id:minowpeak:20240322181524j:image
f:id:minowpeak:20240322181507j:image

 

4回くらい食べましてお腹いっぱい。

 

余った野菜たちもソーセージボイルしたお湯で煮込みましてスープに。

これがなんと凄く美味しい!!

立派なブイヨンです。

野菜くずは捨てれませんな。

 

軽く運動したり昼寝したりで

夕方寒くなってきたところで撤収っす。

 

4月入ったらまたキャンプかな?花見かな?