寝焚火老人の会

香川県のキャンプする人

再び小豆島 吉田キャンプ場

今回は会社の同僚と小豆島へ向かいます。

いなくなってたオオトカゲも見つかって安心ですね。

 

私は10時のフェリーに乗る予定で

朝8時45分頃家を出ます。

 

一応バス停寄ってみたのですが

流石にまだ通勤通学時間なのかな

バスも人多そうなのでタクシー呼ぶことに。

が、30分程かかるとの事なので

この際歩いちゃえと。まー、3.40分だし。

 

道中これまた会社の同僚の新築の家も探してみるミッションを自分に課してテクテク進みます。

 

結果見つからなかったです。道が2本くらいずれてたようです。

そしてフェリー乗り場到着。

1km歩くのに10〜11分と言ったところ。

 

乗船。

f:id:minowpeak:20231105090104j:image

コンビニで朝ごはん買って来ましたので早速。

カニカマお勧め。蒲鉾と違ってお腹にたまらない。

f:id:minowpeak:20231105090244j:image

出航!

 

f:id:minowpeak:20231105090303j:image
f:id:minowpeak:20231105090307j:image

女木島男木島のフェリーも同時刻出航なのですが

全然スピード違うんですね。

売店でビールも追加してまったりしましょう。

 

さ、小豆島着きました。

たこ焼き屋目指します。

f:id:minowpeak:20231105090455j:image

少し道間違えながら到着。


f:id:minowpeak:20231105090459j:image

f:id:minowpeak:20231105090543j:image

同僚は6時15分のフェリーで来てました。

私の乗るフェリーの半額で来れるんですって。

 

いっぱい飲んだので買い出ししてキャンプ場向かいます。

 

15時40分頃到着。

先に同僚のバイクマンが場所陣取ってくれてるので合流。

f:id:minowpeak:20231105191701j:image
f:id:minowpeak:20231105191657j:image

 

いい天気です。

キャンプ場奥には2組、手前に1組。

とは言え皆バイクのソロ旅のようです。

 

管理人さんに電話して料金の支払いと

薪の購入の際に話してると

奥の人は地元の人で、もう3連泊してるとの事。

好きなんやねぇ〜。

 

パパッと設営。

f:id:minowpeak:20231105191912j:image

 

そして乾杯。

f:id:minowpeak:20231105191935j:image

 

乾杯したのはいいがもう夕方。

同僚は風呂へ。

私は隣のバイク乗りのサイトへお邪魔。

f:id:minowpeak:20231105232312j:image

荷物を軽くしてコンパクトにして

バイクも小さいのに変えて船旅を楽しんでると。

バイクの大きさで随分フェリー代違いますからね。

こちらでも乾杯〜。

 

f:id:minowpeak:20231106112505j:image

もう秋だねえ、陽がすぐ沈んで

f:id:minowpeak:20231106112559j:image

 

こんな感じ。

 

さー晩御飯や。

f:id:minowpeak:20231106112638j:image
f:id:minowpeak:20231106112631j:image
f:id:minowpeak:20231106112634j:image
f:id:minowpeak:20231106112641j:image

高い秋刀魚や高いお肉をいただきました。

 

会社の若い女の子とビデオ通話が始まり

iPadの充電が切れそうになるまでキャンプの様子をお届け。

と言うよりも、なんかキッチンでご飯(?)作って食べてたり、明日の弁当(?)作ってるのを見させられただけのような…

 

f:id:minowpeak:20231106113001j:image
f:id:minowpeak:20231106112958j:image
f:id:minowpeak:20231106112954j:image
f:id:minowpeak:20231106112951j:image

 

23時過ぎに就寝です。

 

起きたら結露が酷い〜。シングルウォールの性ですね。

 

f:id:minowpeak:20231106113109j:image
f:id:minowpeak:20231106113105j:image

焚き火起こしてピザ焼いて。

 

帰りの時間どうしよーかなー。

一時夕方のバスで…とも思ったのですがバスとフェリーの接続がなかなかうまく行かないので

13時半頃の撤収に決めました。

 

f:id:minowpeak:20231106113306p:image

10時に携帯達が一斉に鳴り出す。

津波ですって!てよく見ると訓練て書いてる。

11月2日、香川県一斉にシェイクアウトだったようです。島は地震でなくて津波に置き換えられるのかな?

 

f:id:minowpeak:20231106113511j:image
f:id:minowpeak:20231106113515j:image
f:id:minowpeak:20231106113507j:image
f:id:minowpeak:20231106113519j:image

 

さてさて残り物で昼ごはん。

お酒がなくなってまいりました。

 

時間もゆっくり過ごせましたので

全てのものを乾燥させて

帰路につく。

 

バス降りてラーメン食べたいな…

あ、フェリーの時間ギリやね。

 

仕方なくフェリーでうどん。

f:id:minowpeak:20231106142849j:image

 

こんな感じの二日間。

楽しめました。

 

次回は…月末かな?